お腹ポンポン

d0224209_12395870.jpg

お腹減ったー。
と思って
そや半田麺とバジルソースとあえて、でも半分はスダチしぼってあっさり冷たい付け汁にひたしたんもいいかなと
作りかけてたら
つるしててたバナナがボトン
誘惑に負けて
口にほりこみ
できあがった麺二種類とミニトマト1パック
苦しいです。
ミトコンドリアをオンにして
元気で長生きするには
腹八分目心掛けてなあかんのん
忘れてました。
[PR]
# by peach_melbaa | 2011-06-25 12:39

胸キュン

d0224209_1232315.jpg

料理教室で準備に大忙しな毎日私の好きな
箕面カルフールのノイシュタットに
リフレッシュがてらに行きました。
同窓会が木彫り作家の三谷さんを呼んで講演会をしてくれるとゆうので
早速申し込みしました。
三谷さんの本を買うつもりで何冊か手に取り
後ろを振り向いたら未来ちゃんがいました。
出会ってしまいました。
川島小鳥さんの写真集
奈良さんの絵が実写版になった

恐ろしく顔の濃い女の子の日常
ページをめくるたびに激しく衝撃を受け
何とも可愛く
哀しく 時にエロく 面白く 辛くて 未来ちゃんを撮ろうとしたたとたん
多分すでに成功だったんだろうと思います。
ヨソの子供を
こんなにワクワクしながら
じっくり見ることは皆無でしょう。
未来ちゃんに倒されてしまいました。
勿論孫のツンツンが世界中で一番大好きなのは決まっていますが。
[PR]
# by peach_melbaa | 2011-06-22 01:23

今日のご飯

d0224209_23555569.jpg


きのうは手の掛かるレシピが複数ありました。
本当に大変だったけれど、
無事終わりました。
一回目が終わるとあとは随分
気が楽になります。
湿った空気のなかの緑が映えるこの季節も、なんだか 素敵だなと思える年になりました。
今日は
エンドウ豆ご飯
これは、豆をカッターにかけて炊ける直前にまぜます。
新玉葱と生姜と豚肉の煮物
大根とゆばのお味噌汁
新生姜の佃煮
白瓜と水茄子とキュウリの浅漬け
間引き大根の昆布漬け
でした。
それがどうしたん?て言わないでね。ブログですから。

息子がタイから帰ってきたとたんに
娘がシンガポールに行って
SMAPのCMのプールで泳ぐそうで
なんかアジアづいてるので
次回はエスニックで行きましょうか?
[PR]
# by peach_melbaa | 2011-06-20 23:55

よこやま農園のお野菜

d0224209_16321392.jpg

d0224209_1632139.jpg

今月から毎週お野菜が届くので、悪くならないうちに、と大忙しです。絹さやは胡麻和え 菊菜は松の実和え ピーマンは松のは昆布と炒めて
キュウリは浅漬け
土曜日にお嫁さんに手伝ってもらって軸を取った山椒でたいた
ちりめん山椒
雲丹ご飯のおにぎりをシソでつつんで
ベランダのバジルの半田麺和えは毎日食べても飽きません。さっとお出しで煮て冷やしておいたトマトを真ん中に置いて少しづつ崩して食べます。 緑緑したお食事でした。
[PR]
# by peach_melbaa | 2011-06-06 16:32


好きな料理を中心に日々のくらしをつづります


by peach_melbaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

シガシガ
at 2014-09-08 18:12
こおたりましたわ。
at 2014-08-30 11:26
どんより
at 2014-08-26 13:49
テスト テスト
at 2014-08-18 16:32
とげとげきゅうり
at 2014-08-17 12:09

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧