<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんびり

d0224209_1854688.jpg

今日はまたやってしもた〜
日にちを変えて頂くような勝手なことをしながら、ピンポーンとゆう音に、また宅急便かいなぁー とモニターに写ったシルエット
ガビーン お寺さんやんかいさ〜
何べんやらかしたことか。昨日までは確かに憶えていたのに、
ほんまにご免なさい。
パパの事を思い出さない日は
ほんまに無いのに、それとこれが、なんで結びつかないのか、不思議。 ってもうやるなよ!と戒めております。
予てよりお願いしてあったシルバーさんが、家中のゆるんだドアや棚のとびらなど、一つ一つ丁寧に直してくれはった。
私のストレスも一個一個、アニメの煙のように消えていきました。てゆうか、
頭のネジしめなおしてもろたらどうや?!
夕方からハートランドビールあけて、ダダ茶豆一袋全部いってしもた。ポンポンに越えたイワシ梅干し煮
アスパラガス一束 しめはカボスしぼって半田麺一束
食欲戻りすぎました。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-09-21 18:54

敬老の日

d0224209_20334189.jpg

孫ツンツンからお手紙が来ました。 と言っても2歳なので、回りの大人の企てに乗っかり、天才チビ画伯がひらめきのまま筆を走らせ、プレゼントしてくれはりました。歌丸さんかと思いました。
最近、トップのボリュームが乏しく、悩んでいるばばこの気持を 察してくれて有り難う。
写メして、時々見てますよ!
世界中で一番好きなツンツン。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-09-20 20:33

食欲が戻りました!

d0224209_0152544.jpg

それがどうしたんじゃい!
って意地悪なこと言わないで下さい。私には切実な事でした。
今日は昨日に引き続き又々実家に行きました。
敬老の日のお祝いに母を連れて帝国ホテルにお寿司を食べに行こうと、妹と計画していたのに、しんどいから無理やわ。 の一言で断念。近所に新しく出来た土日しかやってはらへんうどん屋さんに行きました。
讃岐うどんで国産小麦使用で、
優しいお味でした。茹でる時間が十五分かかるので、いやでも期待が高まります。
かま玉と海老天麩羅をたのみました。
それからオンワードのセールに行きました。
暑い中を自転車で妹と走っていたら、昔ようこうして、そこらじゅう走り回ったもんやったなぁと懐かしい気分になりました。 オンワードではあれこれ試着したり、ワゴンの中のハンカチをごっそりひっくり返して、
ルルギネスのんをよって、可愛い柄にうっとりしたり、たまたまロイヤルコペンハーゲンの素敵なベージュトーンのんも五百円でゲットして、女の子な一日を楽しみました。試着室では同年代の二人連れがミニのワンピースを着てキャピキャピやってはるのを見て
何とも微笑ましく、可愛らしく
お互い元気で頑張りましょうね。
と素直に思いました。
実家に帰り、妹と母のために蕎麦寿司を作り、串カツを食べに行こうと機会を窺っていたら、妹の主人が新世界の近江屋さんからどっさり串カツのお土産を買って帰り、私たちはアルコールフリーのビールでご馳走になりました。
今日もよく戴きました。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-09-19 00:15

ベトナム料理でした。

d0224209_2003687.jpg

d0224209_2003696.jpg

今回の料理教室はまだまだ暑いので、
暑い国のメニューにしました。
ハノイ風カニのスリムコロッケ
一口ライスプディング
ゴーヤと押し麦
コーンetcの和え物
ベトナム風ココナッツミルク味鳥のから揚げ
生牛肉をのせたフォー
ベトナムの定番おやつチェー
でした。
数々のハーブは幼なじみのお友達に貰ったので、随分たすかりました。
有り難うございました。
途端に次のことを考えていますが、何がいいのか、迷走中です。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-09-15 20:00

甘党?

d0224209_0212018.jpg

今日は福島に月一度の用事を済ませるために行きました。
お昼を「山崎」さんで食べようといそいそ出掛けました。
甘鯛の付け焼き
鯛といかのお造り
ジャガイモのたいたん
インゲン豆と豚のたいたん
白身魚と玉葱の南蛮漬け
赤だし
御漬け物
アイスティー
お魚はオーダーしてから一つ一つサラマンダーで焼いてくれはって余計に美味しい
これで千円はお得感あります。
但し大食いの人にはちょっと足らんかもです。
帰りはルクエのダニエルでカヌレ十個買ってかえりました。
一口サイズでなんとも美味しい。
毎日チョビチョビたべるの楽しみです。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-09-13 00:21

ガビーン

今日百円ショップをくまなく見て歩いていたら!? この四本百円のミニフォークって、色こそ違え、あれですよね。
「あなた、そんなところにいたのね!さぁ、お母様と一緒にお家にかえりませう。」と高揚したあの焦げ茶のフォークですよね。
おんなじ敷地にありながら、オシャレなショップじゃ四倍近くのお値段で堂々のディスプレイで恐れ入りました。
自信もってぶれない姿勢を見習いたいです。
勉強になりました。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-09-09 11:48

かわいすぎる。

d0224209_2248488.jpg

箕面のノイシュタットに行きました。
料理教室も間近になり、色々気忙しい日を過ごす中、雑貨を見て癒されようとブラブラしていたら、こんな可愛い物に、出会いました。
柄の色は、水色とオレンジと焦げ茶と三色でした。無難に茶色を選びました。
遠い昔、食器棚の引き出しに、普通に入っていたような、小さくて、探しても何処にもなさそうで、絶対かおー! って呟いてしまいました。なぜなら、一個84円だったからです。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-09-06 22:48

バテバテ

d0224209_13392136.jpg

長い間、夏バテが続き、どうしても食のブログが書けませんでした。
料理教室が迫りまたまたチビりそうになりながら、あれこれ試作ばかりで、
毎日ベトナム料理を食べています。
お昼はベトナム風キャベツの和え物
塩豚と白菜とシメジのスープ
ベトナム風さわらの生姜風味の唐揚げ
あわごはん
歯まで悪くて
本当にご飯を噛んで飲み下すのも大変なことなんだなあ〜とおもいました。
一つ作っては
「う〜ん。微妙あかんかも。いさぎよくあきらめよか。 がっくり。てことは
何持ってきたらいいのん?ひーっ、また初めからかよ…」
みたいなことの繰り返しの毎日です。
元気だして頑張るためにも、
美味しいご飯が必要ですね。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-09-05 13:39


好きな料理を中心に日々のくらしをつづります


by peach_melbaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

シガシガ
at 2014-09-08 18:12
こおたりましたわ。
at 2014-08-30 11:26
どんより
at 2014-08-26 13:49
テスト テスト
at 2014-08-18 16:32
とげとげきゅうり
at 2014-08-17 12:09

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧