<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯

d0224209_19305281.jpg

いろんな所へお勉強と称して食べさすらう毎日
久しぶりに
ゆっくりお昼ご飯作りました。
シソが余っていたので、刻んでコロコロに切ったきゃうりと梅干しの果肉であえました。
香り高い海苔でごはんと一緒に巻くとだれかに止めて貰いたいくらいでした。
山中精肉店の
牛肉焼き肉用と下仁田ネギは最後にお醤油ジュッと。
トマト(妹作)バルサミコとバジルでマリネ
ゴボウ(加西市のともちゃん)と人参と(黄色と普通のと 横山さんの)早に昆布と椎茸でひなびた煮物
などなど。
いろんな人たちのお陰で美味しいものが食べることができて
感謝です。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-07-26 19:30

針を持つのは苦手です。

d0224209_2223243.jpg

先日桜井市場で子供向けのTシャツを二枚百円でゲットしました。
ツンツンに着せて上げるには
余りに愛がないような気がして
京都で買ったメイド イン デンマークのラベルとボタンで
手芸しました。
オムロンの治療器具を肩に貼りながら
ピクンピクンしながら
チクチク縫いものしました。
一つはトリコロールで
一つはピンク系です。
早く着てるところをみたいです。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-07-13 02:22

食べたいものを作る

d0224209_204044.jpg

毎日暑いし、
やる気がイマイチでしたが、
今朝は真面目にお出しを取って
夏野菜の煮浸し(トマト オクラ アスパラ なす いんげん)
ゴボウと人参のキンピラ
ポテトサラダ
茄子と万願寺唐辛子の甘辛煮物
ホヤの塩辛で炊き込みご飯
などなど作り
しっかり食べてしっかり昼寝をしました。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-07-13 02:00

日本の夏

d0224209_1452140.jpg

友人が我が家に遊びに来てくれる毎日ですが、
この暑さのせいか、やる気がいまいち出ず
せっかく蕨餅(あんこ入り)
をつくろうと
思ったのに作れず、アンコを解凍してしまったので
お客様が途絶えたのに
自分を叱咤激励しながら蕨餅を作りました。
京番茶をもらったので濃い目に入れて氷に注いで
3時のお茶の時間を過ごしました。
煙りくさいお茶も冷たくするとインパクトがあって悪くなかったです。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-07-13 01:45

沢山食べたい

d0224209_1251763.jpg

従兄弟のトシちゃんが、先日
見た目は梅干しそっくりな
梅の赤紫蘇風味の甘煮
を持ってきてくれました。
おいしすぎるー! 一切塩気がないので、良い意味で期待を裏切られ
爽やかな酸味と甘味が病み付きになりそうです。
3粒だけ貰ったので、もっと食べたくなって
想像しながら
沢山作りました。
梅に対してシソが少なかったかもで、綺麗に真っ赤にはならなさそうですが、なかなか美味しく出来ました。
ついでに梅干し
梅シロップ ブランデーベースの梅酒も作りました。
今の時期を逃すとまた来年まで待たなくては
なのでちよっと頑張りました。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-07-13 01:25

おらはオラにいったたど

d0224209_1165039.jpg

ずっと行きたかったエルポニエンテ.オラ に行きました。
新しさと伝統的なスペイン料理がうまく融合されて、美味しかったです。
惜しかったのは、紅茶のカップ
に茶渋が着いていて、友人共々ずっこけました。それからサービスして下さる方の説明が全然聞き取りないし、暑かったせいか、無茶区茶スエタフレーバーがしました。
息を止めて防衛しました。
アイナメのバスク風スープ仕立てを夢中で食べてから
あっ写真! で、こんなことになりました。
美味しかった〜
[PR]
by peach_melbaa | 2011-07-02 01:16


好きな料理を中心に日々のくらしをつづります


by peach_melbaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

シガシガ
at 2014-09-08 18:12
こおたりましたわ。
at 2014-08-30 11:26
どんより
at 2014-08-26 13:49
テスト テスト
at 2014-08-18 16:32
とげとげきゅうり
at 2014-08-17 12:09

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧