2012年 08月 05日 ( 1 )

ますます夢中

d0224209_1445564.jpg

2月23日
無料レッスンから始まった私のドラムのお稽古も無事に一曲目の楓が終わり
二曲目のギフトの練習が始まり先日ワンフレーズだけ教えて頂いたところ、
あり得ないほど我が手足が言う事を聞いてくれず、誉め上手な先生も明らかに心配そうでした。
参考の為に撮らせて頂いた動画を再生するたびに「大丈夫ですかね?」とゆう先生を何回も見なければなりませんでした。
悔しくて悔しくて胃が痛くて
心細くて、いやはや かなりの落ち込みようでした。
その日中に絶対に出来る様に成らないと気が治まらないでしょ。
などと、この私の何処にそんなものが眠っていたのかわかりませんが、兎に角持てる乏しい知識をかき集め
まず楽譜を拡大コピーして
色鉛筆で印を入れ、まず曲の流れを掴み
部分練習を積み一応全部は見ました。とゆうところまで漕ぎ着けました。
私のドラムレッスンは
教えてもらう→
全然出来ない→激しく落ち込みむ→練習する→出来る→先生に誉めて頂く→達成感 でワンクールになっており、中でも一番欠かせないのは
誉めて頂くくだりなんです。
今まで生きて「凄いラッキー!」と思った中のベスト5 に間違いなく入るくらい 先生が大当たりなのでした。
推定25才位
ハードロックのバンドのドラム担当位しかわかりませんけれど、酔狂な年寄りにも ドン引く事なく、テンション高く誉めて伸ばして下さり、
月二回30分しかお会いしないですが、かなり凄い人だと思います
そんな訳で
「私頑張ったんです」とハードルを無駄に上げて、張り切りすぎて間違いまくった私に、また最高のお褒め言葉に 「よっしゃ〜!!」
と心の中でガッツポーズを繰り返しながら帰路につく私なのでした。
と言うわけで
お家ではゴミ箱や椅子を並べ
この様にしてポテポテ座布団を叩いて励んでおります。
あ〜ドラムセットが欲しいけれど、家が狭くなるのでなかなか踏み切れずです
[PR]
by peach_melbaa | 2012-08-05 14:45


好きな料理を中心に日々のくらしをつづります


by peach_melbaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

シガシガ
at 2014-09-08 18:12
こおたりましたわ。
at 2014-08-30 11:26
どんより
at 2014-08-26 13:49
テスト テスト
at 2014-08-18 16:32
とげとげきゅうり
at 2014-08-17 12:09

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧