ドラムに夢中

d0224209_10134081.jpg

なが〜い間眠りつづけていた訳ではないのですが…
二人目の孫が
生まれたその日からドラムを習い始めました。
なんでドラムをやりたかったのか
自分でもよく解らないのですが、
とにかくこのタイミングでないと、もう一生やることはないと思い
〇〇〇楽器の教室の門を叩きました。
足と手が違う動きやから難しいのとちがう?とか皆に脅されたけど、
小さいときからピアノしてたしコツコツ頑張れば出来るはずやと飛び込んでみました。
多分私の半分位の歳のお兄ちゃん先生が親切丁寧に誉めて育てて下さるので、超楽しくてお稽古が待ち遠しいのです。
出来なくて悔しくて練習して出来るようになって とゆう達成感がたまりません。
電車で移動中の際は両手の指を一本づつ出して頭の中でCDスイッチ カチッと入ると目眩く楽しいお稽古が、あっまちごおた!もう一回〜みたいな感じで移動中も退屈しらずです。
自分では全然憶えてないのですが、何年か前にテレビの企画でマチャマチャと安田大サーカスのヒロが短期特訓でドラムを習得して披露してるのを見てすごーく羨ましがっててたよ。ママと娘に言われ
ふーん芽はあったんや〜と納得ました。
どこまで頑張れるかわからないけれど、ミスチルのギフトを華麗に叩ける日が来ることを祈るのみです。
[PR]
by peach_melbaa | 2012-06-04 10:13


好きな料理を中心に日々のくらしをつづります


by peach_melbaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

シガシガ
at 2014-09-08 18:12
こおたりましたわ。
at 2014-08-30 11:26
どんより
at 2014-08-26 13:49
テスト テスト
at 2014-08-18 16:32
とげとげきゅうり
at 2014-08-17 12:09

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧