美味しすぎる小浜

d0224209_191684.jpg

長くさぼっていました。
昨日は娘の住む小浜へ妹の運転で美味しいものを追っかけに
行ってきました。
フィッシャーマンズ ワーフ横の「リストランテ
アー」 娘の引っ越し翌日からお世話になっています。
確実に小浜にいく目的の一つです。ニコニコして常に美味しいものを食べさせたくて、それが嬉しくて仕方がない と思ってはるんやろなあと
皆が思うようなシェフのお陰ですごく心が満たされてます。
鹿肉を砕いて最後にチョコレートとあわせた 伝統的製法の一品をお味見させていただきました。
ハマチと二色のトマトの前菜
シャコてんこもりのパスタ
甘鯛のサルティンボッカ カボチャのソース
石釜でやいたラム肉 キノコのソテー
デザート コーヒー でした。
素材のよさを充分引き出した気取りのないお料理こそ、また食たいと思わせる力があるんだなぁーと又々おもいました。
合鴨農法のお米を買いに名田庄の中島さんを訪ねました。
丁度新米でもち米もわけていただきました。
今日炊いてその美味しさに愕然としました。
アカン確実に太るわ!!
娘お勧めのAコープで地元の無花果をかい
又々ひっくり返りました。
だれか羽交い締めにして!結局流しの前で一パック飲み込んでしまいました。
ネットリ 香り高く味濃く文句無し最高でした。
笹がれいは 塩をして 今日陰干しして お昼に
最高でした。
穴子は煮汁にいれ柔らかく蒸してワサビを乗せて
夜にはアオリイカでお刺身と天麩羅を
甘鯛は焼いてアコウは煮付けに等々
口がいくつあってもたりません。
小浜 美味しすぎます。
[PR]
by peach_melbaa | 2011-10-17 19:01


好きな料理を中心に日々のくらしをつづります


by peach_melbaa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

シガシガ
at 2014-09-08 18:12
こおたりましたわ。
at 2014-08-30 11:26
どんより
at 2014-08-26 13:49
テスト テスト
at 2014-08-18 16:32
とげとげきゅうり
at 2014-08-17 12:09

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧